ポケモンとかやきう(ロッテ)とかについて TwitterID:@makaous
--年--月--日 (--) | 編集 |

自分用配分メモ その1
2014年10月17日 (金) | 編集 |
メモツールはぶっ飛ぶ不安があるのでブログにも書いておくことにした。
特に考察とかはなく、完全にメモとしての更新。



◆太鼓マリルリ
マリルリ@オボンの実
192(132)-110(236↑)-101(4)-*-102(12)-86(124)
じゃれつく、滝登りor馬鹿力、アクアジェット、腹太鼓

HP偶数、S60族意識、A11n、DL調整でD>B。
滝登りと馬鹿力はナットレイを意識するかどうか。


◆†オニゴーリ†
オニゴーリ@食べ残し
177(172)-*-105(36)-101(4)-106(44)-145(252↑)
守る、身代わり、絶対零度、氷の息吹

H16n-1、最速、あとは適当にD>B。
HとS以外はどう振ってもいい。


◆意地鉢巻ガブリアス
ガブリアス@拘り鉢巻
191(60)-199(244↑)-116(4)-*-118(100)-135(100)
逆鱗、地震、ダブルチョップ、ストーンエッジ

S最速70族抜き
H-B…C95クレセリアの冷凍ビームとゴツゴツメットのダメージ2回分を最高乱数以外耐える


◆メガガブリアス
ガブリアス@ガブリアスナイト
207(188)-242(236↑)-136(4)-126(↓)-123(60)-115(20)
逆鱗、地震@2

メガシンカ前にS最速バンギラス抜き
メガシンカ後にS準速バンギラス抜き
H-D…C177命の珠持ち化身ボルトロスのめざめるパワー氷を確定耐え



とりあえずこのくらい。
メガガブリアスで何をしようとしていたのか全く思い出せない。




おしまい
教え技
2014年10月16日 (木) | 編集 |

[READ MORE...]
2014秋 侍ジャパンメンバー予想
2014年10月09日 (木) | 編集 |
悠長にしていたら侍ジャパンのメンバーが発表されてしまったわけですが、侍ジャパン28人を予想します。
まだ見てないからセーフセーフ

全員若手になるのかある程度バランスをみるのかは分かりませんが、僕は後者の方向でやります。


【投手】
金子千尋、前田健太、則本昂大、大谷翔平、藤浪晋太郎、西勇輝、山口俊
西野勇士、山口鉄也、佐藤達也、高橋朋巳、又吉克樹、大谷智久

先発はなんというか安定な感じ。菅野が怪我したのがアレだけど、先発ばかり呼んでリリーフを軽視すると痛い目を見るのはWBCで学んだはず。井納とか岸とか、呼びたい先発は多いけど仕方ない。
あまりにも先発左腕がいないから菊池雄星とか藤岡とかしっかりしてくれ。
リリーフはよく分からない。前4人は安定な感じがするけど後ろ2人は悩んだ。又吉と大谷の枠は三上や比嘉、SB森あたりも候補。明らかに疲労の見える平野は呼びたくない。
一岡は多分間に合わない(万全にはならないという意味であってCS強行出場とかはするかもしれない)。
国際試合で輝くドスコーソが見たい。

【捕手】
伊藤光、嶋基弘、@1

悲しいほどに呼びたい選手がいない。伊藤と嶋はほぼ確定として、あと1人は本当に誰でもいい。田村でもいいし小林でもいいし中村悠平でもいい。中村は怪我してたような気もする。
嶋より伊藤の方が上だと思うけど多分レギュラーは嶋。

【内野手】
T-岡田、山田哲人、菊池涼介、中村剛也、鳥谷敬、鈴木大地、銀次

ファーストT-岡田とセカンド山田は当確で、サードとショートは迷ったけどおかわりと鳥谷にした。
ショートは若手(今宮とか安達とか)が大体似たような感じで、鳥谷が頭2つぐらい抜けている。坂本はあえて呼ぶほどの成績ではない。調子がいいなら普通に坂本でいいと思う。
鈴木大地はロッテ補正で入れた。一応若手の中では打撃とキャプテンシーがいい感じ。
変えるなら鈴木大地→川端慎吾とかその辺。

【外野手】
中田翔、内川聖一、大島洋平、糸井嘉男、長野久義

外野も思ったより少ない。糸井や内川、4番候補筆頭の中田はほぼ確定として、あとは適当に大島と長野。
適当な面子だけど強そう。もうちょっと若手がいればなおよかった。
ロッテの外野は優秀だけど悉くあと1歩足りない。若手重視なら加藤翔平は有力候補。


一応スタメンも組んだ。

9  糸井嘉男
4  山田哲人
DH 内川聖一
7  中田翔
5  中村剛也
3  T-岡田
6  鳥谷敬
2  伊藤光
8  大島洋平
P  金子千尋




おしまい
2014年10月06日 (月) | 編集 |
PCで使ってたメモアプリのデータが吹っ飛んで構築やら配分やらのメモが全部消えました
悲しいので未完成の案や適当なポケモンでもメモとしてブログに書くことにします


とは言うけど大体覚えてる(多分)(願望)ので次に書くのは野球の記事になるでしょう()


それだけ

