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サイクル
2015年04月20日 (月) | 編集 |
これまでサイクル構築を使ったことがなかったが、チルタリスを使うために使わざるを得ないと思ったので、少しだけ使った感想。広告回避。


1戦1戦に15分ほどかかり、体力を使う。普段の構築の倍程度の時間がかかっているため、これで対戦数を多くこなすのは(少なくとも自分には)厳しいかもしれない。

また、対戦が長くなり、ターン数が多くかかるため、普段の前のめり気味な構築よりも明確な勝ち筋をイメージしにくい印象を受けた。

1サイクル回してから小さな目標(特定の対面を作るなど)を定めてその一点をひとまず目指す、といったことを意識して、その後の展開は後から決めることで対戦中の負担を少し改善できるかもしれない。


チルタリス自体に関してだが、全体的に数値が足りない割にタイプ耐性の良さでそこそこ戦える。

しかし、ガルーラやゲンガーに無抵抗であるのがメインのメガ枠として不安。周りを数値の高い面子で固めてはいるが、場合によってはメガなし選出を視野に入れる必要もありそう。


チルタリス入りは5月のオフラッシュのどこかで使えたらいいと思っているので、それまでにある程度使い慣れておきたい。



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