ポケモンとかやきう(ロッテ)とかについて TwitterID:@makaous
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめてのトリプル
2015年08月25日 (火) | 編集 |
ちょこっとだけトリプルをやってたので構築をメモ。


◆バクーダトリパ
バクーダ@バクーダナイト
ブルンゲル@オボンの実
ニンフィア@精霊プレート
ボルトロス化身@命の珠
ファイアロー@鋭い嘴
ギルガルド@食べ残し

バクーダを使いたかったので組んだバクーダトリパ。なぜか独力で組んでしまったため、とても弱い。猫だましの重要性を思い知る。


◆バンドリマンダ
バンギラス@拘り鉢巻
ドリュウズ@命の珠
ボーマンダ@ボーマンダナイト
カポエラー@脱出ボタン
モロバレル@オボンの実
ギルガルド@食べ残し

バンギマンダの性能に魅力を感じて組んだバンドリマンダ(ほぼパクリ)。前のめりすぎて全く使いこなせなかった。


◆リザドランスイッチ
リザードン@リザードナイトY
ヒードラン@命の珠
ニンフィア@拘り眼鏡
クレセリア@ラムの実
ランドロス霊獣@突撃チョッキ
ハリテヤマ@カゴの実

リザYを使いたくて組んだ(パクった)。使いやすくて気に入った。天候を取る立ち回りが課題。無補正ランドロスの厳選を決意。


リザドランスイッチはかなりしっくりきたのでPCL関西B予選で使用し、個人2-1。チームは2-3で全国に進むことはできなかった。負けは再戦の構築バレによるディスアドを取り戻せなかったことが大きい。PCL予選は勝ち進むとあっさり再戦が起こるので、勝てる構築を複数用意しておくことが必須だと感じた。


トリプルそのものに関しては、シングルと比べて遥かに事故率が低く、実力差が出やすいように感じた。
